有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

河村隆一 愛車フェラーリ288GTOを「インポートカーショー」で公開


2009年06月27日

河村隆一の愛車フェラーリ・288GTO画像

元LUNA SEAの河村隆一が、愛車のフェラーリ・288GTOを、東京ビッグサイトで開催されたモーターショーで公開していた模様。

詳細は以下の記事からどーぞ(リンク先に写真あり)。

高い駐車代は勘弁…河村隆一、「家計の実情」と苦笑(オリコン ライフ)

歌手の河村隆一が 21日、東京・有明の東京ビッグサイトで開催中のモーターショー『SIS 東京スペシャルインポートカーショー2009』でトークショーにゲスト出演。車好きということで招待された河村だったが「駐車料金が気になる。1時間2千円ってところあったりするでしょ!?」と高い料金にお手上げで「それが僕の実状。家計の実状ですよ」と笑いながら明かした。

(中略)

会場には河村の愛車で、世界でわずか272台しか作られていないフェラーリ288GTOも展示。河村が愛車の様子を見学に移動すると女性ファンによる大移動も起こり、会場は一時騒然となっていた。

記事では、¥2000/hの駐車場代が気になるなどと、レアな超高級外車をお持ちの方にしては、ずいぶんケツの穴のミニマムなことをおっしゃっております。

が、あらためて写真を見ると、左手にはたいそう値の張りそうな腕時計に、腰元に光るベルトは高級ブランド「エルメス」ご謹製の逸品。

というわけで、「駐車場代が……」という発言を、額面通り受け取るのは禁物。本当にお金に困ってる人はユニクロのTシャツを着ます!(cf.小室哲哉)


過去のニュース