有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

北川景子、鬼教官のシゴキに耐えきれず免許取得を断念


2008年10月31日

北川景子画像

女優の北川景子が出演したテレビ『99プラス』(日本テレビ系)にて、鬼教官の叱責に耐えきれず自動車免許の取得を断念したことを発表していた模様。

詳細は以下の動画よりどーぞ(すぐに削除されてしまうと思いますが……)。

削除されたときのために、該当部分をテキストにおこしてみます。

岡村:車の免許は?
北川:持ってないです。
岡村:持ってない!
北川:免許……、取りにいったんですけど、1回。
矢部:おお、そうなんや。
北川:躓きました(笑)。
矢部:あっ、そうなん。で、やめたの?
北川:やめました(笑)。教官がスゴい怖かったんですよ。別にできてもできんでもどっちでもいいことで、何でこんなに怒られてるんやろって。
一同:(爆笑)
矢部:なるほどな。
岡村:女の人の教官とかもいるから、女の人の方がエエのかもな。
北川:違っ、違います。女の教官が怖かったんです。
岡村:なんやねん、ソレ!
矢部:そうなんや!
岡村:嫉妬や嫉妬!嫉妬!
北川:女の人が怖かったんです。
岡村:嫉妬や!!

教官の嫉妬と結論づけられていますが、「できてもできんでもどっちでもいいこと」が具体的にどんなことなのか不明なので判断に苦しむところ。

当サイト管理人は幸い教官に恐怖を感じるような経験はありませんでしたが、まあ世の中にはマトモじゃない方も一定数いらっしゃいますし、理不尽なことで怒る教官がいたとしても不思議はありませんな。

二昔ほど前の話だと、体罰系教官などもいたそうですが……。

昔の自動車教習所の教官(Yahoo!知恵袋)

25年前に教習所に通いましたが、勿論人によってさまざまですが随分と横柄な人が多かったです

幸い親切な人に当たることが多かったですが、基本的には「オイコラ、テメエ、ふざけんじゃねえ!」ヘ(..ヘ)☆"\バコっ

(竹ざおを短く切ったのを持ち歩いていて、受験生を本当にぶん殴る教官がいました)

ひょええー。こんな武闘派の教官だったら当サイト管理人も間違いなく免許は諦めてます!

ちなみに、当データベースを参照すると、免許の取得を途中で断念された方もけっこういらっしゃいます。

代表的なところでは仮免終了後ポルシェを買ったは良いが、路上教習で自分の適正の無さを痛感し免許取得を諦めた宇多田ヒカル。さらには、教官とのトラブルが元で免許取得を止めた徳光和夫などなど。

まあ、あまり運転に適正が無いお方ならば、いっそハンドルなぞ握らない人生を選択させてあげることも立派な「教習」ではないかと思いますが……。


過去のニュース