有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

SMAP中居正広 ベンツCLS500で倖田來未と1泊2日湯河原旅行


2008年05月30日

SMAP中居正広 愛車メルセデスベンツCLS500 倖田來未 湯河原旅行画像

今週発売の「フライデー」(6・13号)によると、国民的人気グループSMAPのリーダー中居正広が熱愛中の倖田來未と、愛車の黒いメルセデスベンツ・CLS500(お値段1029万円也)で1泊2日の湯河原旅行に繰り出していた模様。

記事を一部引用しますので、詳細は以下よりどーぞ。

▼ 中居正広&倖田來未「二人きりde1泊2日湯河原“超ラブ”旅行」撮った!!(フライデー)

ヤマメが棲む清流の近く、萌え出る緑に囲まれた湯河原(神奈川県)の老舗旅館は、平日だというのに客で賑わっていた。

昭和ヒトケタの時代に創業されたこの旅館は、源泉から直接引っ張る温泉、純和風な数寄屋造りの建物、「料亭旅館」と呼ばれる所以となっている四季折々の本格懐石料理がウリである。

もちろん、お値段もそれなりで、最低でもお一人様2万5000円~。部屋付き露天風呂のある部屋だと7万円は下らないという高級旅館である。

だが、十数台停められる駐車場はほぼ満車。日本にもセレブはいるようだ。

それでも朝9時を回ると少しずつ、フーガ、ベンツなどの高級車が女将や番頭らに見送られ、宿を去っていく。

やがて、チェックアウト時間の10時30分を過ぎると、駐車場は漆黒のベンツCLS一台を残すのみとなっていた。

約10分後、従業員が駐車場に現れた。

最後のセレブのお帰りである。

玄関口に現れた中居正広(35)は帽子にサングラス、白パーカーに七分丈ズボン、スポーツシューズという少年のような出で立ち。女将らに囲まれ、「久しぶりに羽根を伸ばせましたよ~」なんて、感じの笑顔を見せている。

気の置けない旅館なのだろう。

ほどなくして、件(くだん)のベンツ――中居の愛車が玄関先へ回されてきた。

彼は従業員らに軽く会釈すると、運転席に乗り込み、走り去……るかと思いきやナゼかアイドリング。

理由はすぐに判明した。

玄関口にこれまた帽子&サングラス姿のお連れ様が現れたのである。

こちらもオーバーオールにサンダルと少年風ファッションながら、中身はまったく別物。顔を見れば一目瞭然、“エロかっこ姫”倖田來未(25)である。

彼女もまた、女将らに笑顔で挨拶すると、慣れた様子でベンツの助手席に滑り込むのであった。

ご覧の通り、愛車のフロントマスクもばっちりフレームイン(写真参照)ですな。ほかにも車体後方からのショットも掲載されており「CLS500」のロゴも確認可能。当サイトでは既に登録済みの情報ですが、乗り換えサイクルの短い方が多いので、現在も乗り続けていることが確認できるだけでありがたいのです。

ちなみに、旅館を後にした二人は「湯河原パークウェイ」上でカメラ片手にはしゃぎ回るなど休暇を満喫していた模様。詳細が気になる方は最寄りのコンビニなどで誌面を確認してくださいませ。

で、注目ポイントは、倖田來未がサンダル履きだったこと。コレ、実は車内で脱ぎやすいようにサンダルを履いていたのでは?と、当サイト管理人は睨んでおるのです。

というのも、中居はかねてから「愛車は土足禁止」を公言しているので、「車内→素足orスリッパ」「車外→サンダル」を同乗者に義務づけていたとしてもまったく不思議は無いワケです。

で、一応「中居正広愛車土足禁止説」裏付ける証拠も載せておきましょう。まずはテレビ『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でのキムタクとのやりとりを参照。

スマスマ・レポ 2001/02/26(「SMAP×SMAP」番組レポート収蔵庫)

◇◆◇ BISTRO☆SMAP ◇◆◇

宇津井さんは鳥料理が『朝昼晩、月火水木金くらいまでは大丈夫ですね。』というくらい好き。出先の弁当の内容まで考えて食事を作るほど宇津井さんの健康管理に気を使っている奥様から、鳥料理ならOKという『認可を得て』ご来店なさいました(笑)

(中略)

◎本日の判定は木村&香取ペアの勝利でした~\(^o^)/オメデトウ~♪
◎勝因は「最初に食べたインパクト」と丸鶏の柔らか煮の手のかかった複
雑な調理法でした。早く仕上げた事も勝利につながったようです。
◎ご褒美はちょっと変化球な乗馬道具。1つ目は、木村君にはお馴染みの
インディアン風のシンプルで美しい織物「鞍下」。

(中略)

木村君は頂いた織物を車にかけるのもいいな~と考えました。

中居『土禁にするのもいいですよね(*^o^*)』
木村『…え?』←心底意外そう
中居『土禁って事じゃなくて…?』
木村『それはキミだけにしてくれよ~ ┐(´-`)┌ 』

さらに証拠その2。03年7月にトヨタスタジアムで行われたコンサートでの一幕(このコンサートが行われた03年時点の中居の愛車は日産Y33シーマ)

豊田スタジアム7月19日(土)17:30~レポ rumiさん(香取慎吾くん&SMAPサイト)

拓哉「中居は車、何だった?」
中居「俺は日産。」(会場が「え~~?!」)
拓哉「トヨタ車にしたら?」(イエ~~ィ!)
中居「うん!(トヨタなら)じゃあ、セルシオがいいな~。」
慎吾「じゃあって!!・・・」
拓哉「あ、セルシオね。シャコタンにして、もちろん土禁!(笑」
中居「うん。土禁!」

ちょっと検索すれば、ほかにもザクザク出てくると思いますがキリが無いので省略。

で、実は「中居正広愛車土足禁止説」に関しては当サイト管理人は「さすがにネタでしょ?と懐疑的でしたが、今回のフライデーの記事でサンダル履きの倖田來未を見て、やっぱマジなのかもっ!、と思い直した次第(いや、深読みし過ぎで、単に倖田來未がサンダル好きなだけかもしれませんが……)


過去のニュース