有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

吉幾三が愛車メルセデスベンツを運転中にタクシーと衝突事故


2008年04月28日

吉幾三愛車メルセデスベンツタクシー衝突事故画像

歌手・吉幾三が愛車のメルセデスベンツを運転中、対向車線から右折してきたタクシーに衝突される事故に逢っていた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

吉幾三さんの車、タクシーに衝突される(TBS News i)

演歌歌手の吉幾三さんが車を運転中、東京・中央区でタクシーに衝突される事故にあっていたことがわかりました。

演歌歌手の吉幾三さん(55)は、今月18日の午後0時15分頃、中央区日本橋の交差点でベンツを運転中、対向車線からUターンしようとしたタクシーに衝突されました。

吉さんはマネージャーと一緒に買い物に行く途中で、吉さんにけがはありませんでした。

タクシーの運転手は、「客から道を指示されて、キョロキョロしていたらぶつかってしまった」と話しているということです。警視庁は、タクシー運転手の前方不注意が事故の原因とみて調べています。

やはり交通量の多い東京ゆえ、「自動車(クルマ)もそれほど走って無ェ」青森で運転するのとはワケが違いますから(失敬!)、吉幾三の運転ミスか?などと想像していたのですが、記事によれば、どうやら事故の直接的な原因は、タクシーの運転手のわき見運転だそうです。

で、吉幾三が運転していたのは「ベンツ」だったそうですが。地元・青森界隈では三菱・i(アイ)に乗っていたりするようで、本人が運転しているところを偶然目撃された方がブログで報告されています。

今日も・・・(みんカラ)

・・・暑いですね(ノД`)

(中略)

今日、職場のガソリンスタンドにメッチャクッチャ微妙な有名人が着ました。
その人は、「吉 幾三」
はっきり言って、全然興味がないので幾三だって分かったのが帰る寸前でした。
だって、乗ってきた車が・・・

三菱の「i」(*´Д`)

それにしても「メッチャクッチャ微妙な有名人」とか「全然興味がない」とかヒドイ言われよう。まあ、『俺ら東京さ行ぐだ』自体がたいへんに地元ディスな内容の歌詞なので、仕方が無いのかもしれませんが……。

ちなみに、吉幾三のベンツ暦はかなり長いらしく、そのあたりの話はタレント・田中義剛が日刊スポーツで連載していたコラムに、興味深いエピソードを交えて語られていたので転載(リンク先はキャッシュ)。

地吹雪で自宅遭難――吉幾三(中編)(田中義剛の「その元気のもとは何?」)

「俺ら東京さ行ぐだ」に続いて「雪国」も大ヒットした吉さん。そのまま演歌の大御所になればいいのだが、そうはいかないのが田舎者の悲しさだ。金が入ってきた。ド貧乏から一気に大金持ちに。本人はどうしていいのか分からなかった。まず、ベンツを買った。しかし、似合わなかった。世界一ベンツの似合わない男。ヤナセからは「頼むから乗らないでほしい」と言われたそうだ。

このとき買ったベンツが今回の事故車両かどうかは不明ですが、いやそれにしてもせっかくベンツを買ったのに「ヤナセからは『頼むから乗らないでほしい』と言われた」って、あまりに気の毒過ぎる!


過去のニュース