有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

沢尻エリカと交際中の高城剛がポルシェ「やめます」宣言?


2007年09月24日

高城剛テスラロードスター画像

つい先日、週刊誌「女性セブン」で沢尻エリカとの熱愛を報道された、ハイパーメディアクリエイター(長い…)の高城剛氏。

現在までポルシェ・911ばかりを5台乗り継いだほどのポルシェ好きで(参照)、「女性セブン」の記事でもポルシェに乗ってる姿がスクープされていたわけですが、ついに自身のブログ上でポルシェからの乗り換えを激白(?)されております。

走るPC?(Tsuyoshi Takashiro_blog)

先日、カリフォルニアで試乗してきました。
その名は、テスラモータース。
実は、この車、電気自動車です。
総アルミのシャシーにカーボン・コンポジットのボディ。
走るPCというか、走る携帯?
これはiPhoneと似ていて、ちょっと乗ってみないとわからない独特の感覚。
ガソリンエンジンと違って回転数が上がっていくと、
キュイーンというPCが過熱するような感じがたまりません。
まあ、大きいモバイルですね。
(中略)
肝心の価格は、9.8万ドル。
日本円でおよそ1200万円。
これを高いというか、
それともガソリン代が一切かからないので、
安いと判断するか、捉え方の違いだろう。
実は、もう一年以上やりとりしているが、
日本だとレギュレーションの問題で、
走れるかどうか、わかりません。
どなたか、日本仕様にしてください!
僕が買います。 今日、フランクフルトで発表になったポルシェ・ターボ・カブリオレやめます!

次の愛車に内定していたポルシェ・ターボ・カブリオレをやめてしまいたくなるほど、気に入ったテスラ・ロードスター。ただ、まだ日本仕様にはなっていないため、購入に至っていない模様。

お値段的にもポルシェ911と同等、走行には電気代がかかりますが、ガソリン代に比べれば1/3~1/10程度にはなるはずなので、トータルで見ればポルシェ911を買うよりお得でしょう(まあ経済合理性で買うような車でないのは自明ですが)

「キュイーンというPCが過熱するような感じ」というのは、「大きいモバイル」というより「大きいミニ四駆」を想像すれば実感わきやすそうな気もします(ミニ四駆もキュイーンって走りますよね?)

ところで個人的には、やっぱり沢尻エリカと交際中の高城剛氏には、どうせ電気自動車に乗るなら、エリーカに乗っていただきたく存じます(これが書きたいがためにこのエントリーを起こしたのは内緒)。


過去のニュース